2012-01-01から1年間の記事一覧

瀬戸内海から日本海へ抜ける普通列車ツアー

今日は7時頃に家を出発。岡山7:40発の宇野行きに乗車。115系更新車であった。 やく40分ほどで終点宇野に到着。 かつては宇野から四国へ向かう宇高航路がたくさん就航していたのだが、つい最近宇高国道フェリーが運行休止とし、再開のめどは立っていないとい…

国鉄王国廣島

今日は18きっぷを使って廣島へ。 親に最寄り駅まで送ってもらい、最初の新快速に乗車。西明石で座席を確保し、国語の「新書を5冊読む」という宿題を片付けにかかる。1冊目に呼んだのは「定年からの鉄道一人旅」という本。その本ではロングシートは悪、みたい…

しゅーぎょーしき

昨日、12月20日に終業式が行われました。 某1組の主が校歌を歌ってなかったり、某4組の主が校長の長ったらしいあいさつの間に寝てたとかありましたけどww終業式の後、体育館だ学年集会が行われたわけですが、そこで学年通信を渡され、そこで冬休みの宿題が…

All my answer sheets have returned!!

ひっさびさに箇条書きでもしましょうか まずはテストの話ですか・・・まあなんと言いいますか、突出して悪かったのは1つだけなんですが、これと言ってむっちゃ良いってのが無かったのが精神的にも辛かったですかね。いやーやっぱ確立とか場合の数は昔っから…

いぐざみねーしょん

ようやく2学期の期末考査が終わりましたバンザイ ある意味「ふぃにっしゅ」でもあり「えんど」でもありますwwいやまぁ「えんど」であっちゃ困るんですが(汗)さて、なのでこれからは遊ぶ計画を立てている真っ最中なのであります。 とりあえず決まってる予定だ…

新嘗祭

さて、今日は古文のファームランド先生(仮称)曰く勤労感謝の日ではなく新嘗祭のようで、、 特にこれと言って更新する程のネタが無いんですが、何となく更新してみたりする(^ν^)しかしまあ凄いですよね。ほぼ毎週鉄道ネタを上げてるけいはんな氏・・・で…

ふゆやすみ!

最近一気に寒くなってきましたね。寒くなったということは冬休みですね!おいw 期末考査なんてもん無いんやぁwww今日で3週間前らしいですけど・・・さて、冬休みにも旅行に行きたいわけです。で、初期の段階では (1)日帰り旅行 (2)ホテルに泊まって2日旅行 …

憂鬱な日々

火曜日、終礼で成績表が来ましたよっと 結果は予想通り数学\(^o^)/オワタ。偏差値でみれば最低というねww てなわけで一番良いのが数1で一番悪いのが数2という謎状況に陥ってしまいましたwwなぜか知らんが古文は34位だったことには驚いたwwで、木曜日〜…

お久しぶりです。

さて、大分更新が滞っておりました。その間に中間考査やらなんやらあったのでねw今回の中間考査は唯一の回復科目である数学が\(^o^)/オワタので、やばいですわーww成績表なんて返ってこなくていいよ、もうwwで、中間考査が終わった後もホームページ作成…

銀の本

ふぅ・・・ようやく数学の問題集その1が終わったぜ。。しかしもうちょっと早く言ってくれよな。まだ宿題残ってるんだぜ?さて、意味深なスタートですが、要は数学の宿題が鬼畜だと言うことです。 今日昨日は久しぶりに月曜日に授業がありました。月曜日は週1の…

さすがMac

さて、文化祭2日目が台風でオジャンするという不幸な出来事から始まった1週間、ざっと振り返りたいと思います。さっき書いたように文化祭2日目は台風接近の影響により暴風警報が出たので中止。他校では翌日にやったのにうちの学校は中止。それいらいもう1回…

突然の二連休orz

前日準備&文化祭1日目

さて、今日は何をやるかと言うとタイトルの通りですよ。昨日は前日準備。点呼を受けてから舞台発表のリハーサル。どーみてもgdgdこの上無かったのだが、教師曰く照明や音響を調節しているわけでgdgdな訳ではないとか言ってましたがねw で、それが終…

大実験 in our classroom

今日の3時間目。理科2の授業中、燃焼と呼吸は化学式は一緒なので、その違いを教えるためにちょっとした実験をしたんです。教室で。教室で。教室で。 大事な事なので3回い(ryまずは普通に落花生の中身に火をつけて、それで水を温めるという実験。これは燃…

とある学生の1週間

さてさて、大分更新が滞っておりました。理由としては2点 ・文化祭前で忙しくてブログを更新する暇が無かった。 ・特に更新するネタが無かった。 とまあいつも通りですなwwで、今日は一週間をダイジェストでお送りしたいと思います。 まず月曜日 2時間目の…

そうだ、比叡山に行こう!

今日は母親の思いつきで比叡山に行くことに。昨日どこからどうやって行けば安く済むか調べてみたところ、「比叡山横断きっぷ」を使えば安く済むとのこと。 そいうわけで京都までは京阪で行くことに。ならば来年春に引退する8000系30番台(旧3000系)に乗ろうと言…

エンドレスエイト

明日でついに夏休みも終わりですね。(公立は多分9月2日までだろうけど) さてそんな中皆さん宿題はおわったでしょうか? と聞いても無駄ですねwwほぼ全員が終わってないと答えるでしょうからww でも大丈夫!今日の夜、寝たら19日の朝に戻っているんだかr…

模試からの片付け

今日は塾の模試の為7時半に起床。ちなみにその模試というのは1コ上の学年のテスト。 この前も同じ模試があったんですが、体育祭の翌日でぐったりしてて、てっきり忘れてました。で、その模試を解けと言われて昨日解いてみたんですが、数学以外全く分からんor…

some day in the rain

ハイ。タイトルがネタなのは気にしないwwで、今日。部活があったので学校に行ったわけなんですが、近頃ゲリラ豪雨がひどいので傘を持っていく。 するとバス停に行こうとしたらもう雨が降っているではなイカ! で、バスに乗って駅に着くと晴れてくる。雨が…

帰還!

とりあえず学習合宿から帰って来ました。まあ何というか・・・疲れましたね。別に勉強の方は特に辛くは無かったんですが・・・ただ頭が痛い。。なぜか知らないけど頭が痛い。まあ薬飲んでなんとかやりましたがね。 その学習というのもひたすら演習をこなすだけ。学…

これから・・・

とりあえず明日18日は登校日。久々に早起きせにゃならんorzで、19日〜22日までは学校の学習合宿。どうやら篠山の山奥に行くようです。山奥なのかは知らんがwwというわけでそれまで更新する気も、する暇も、する環境もないので更新致しません。てか4日間ネ…

これといって特に何も無く・・・

なんか毎日更新するとか言う戯言を言ってたみたいですけど、諦めます。 とりあえずお盆の間は更新休止と言うことで。。では皆さんお元気でww

夏休みの宿題を効率良く消化する方法

まあ内輪ネタですけど一応書いておきます。国語1:現代文の問題集・本を読んで課題プリントを書く 【消化方法】 問題集はとりあえず答えを写す。別に教師も分かっている。だけれども点数はもらえる。失うのは教師からの信頼くらい。。 本はググってあらすじ…

そして大阪帰還

翌日(寝た時間がもう翌日だというのは突っ込まないw)5時過ぎに起床。 数分後に富山に到着。この時点で起きてたのは日の出急行氏と自分だけでした。富山に止めるのが下手だったのは気にしない・・・ そしてこれまた下手な発車で富山を発つ。 そして6時40分加賀…

いざ日本海に乗車!

今日は7時に起床。そして昨日の夜片付け忘れた荷物を片付けて、朝食をとる。 俺の(ry氏と日の出急行氏は8時前に新青森に行くと言って早くに朝食をとっておりました。 そして部屋に戻り、お茶を買いに行ったりしていたらさっきの2人が帰還。チェックアウト…

そして青森へ。

翌日長岡の手前で起床。結局2時間弱しか寝ておりません。 そして定刻通り、終着駅である新潟駅に到着。ここで村上行きの快速に乗り換え。ちなみにこれまた走ルンですのE127系6両。しかしむちゃくちゃ涼しかった。半袖のTシャツではちと厳しいくらい。。 車内…

いざ東京へ!

今日から3泊4日(車内泊2泊)の旅行。 1日目はである今日は6時半に起床。朝飯を食って7時過ぎに親に芦屋駅まで送ってもらい、駅で18切符に日付を入れてもらう。 7時28分の新快速に乗り、米原を目指す。途中京都駅からnowい人が乗り込み順調に走り、無事米原到…

青森行ってきますノシ

明日からちょっくら青森に行ってきます。明日は東海道を上って新宿まで。途中武豊線とか御殿場線を乗ったりもします。で、その夜えちごに乗って新潟へ。。 明後日は秋田まではのろのろ行って、リゾート白神で青森を目指します。 そして明明後日は三厩まで往…

さすが西ノ宮(旧)

今日は明後日から行く旅行の切符を買いにJR西宮駅まで。ここは乗降客数がそれほどでもないのにマルスが2台もあって回転が速いという駅。 ちなみにとなりにさくら夙川とかいうksな駅がありますがあそこは全く使えん。なんせJR西の策略により女性駅員しかい…

日常的なネタ

ところで今日はゴキブリホイホイ…ではなくリア充ホイホイのイベント、花火大会があったようで。。 どうでもいいですが1年で今日だけ阪急は梅田での乗り換えを認めているんですよねw で、今日も塾だった自分は帰りに西北に行くと、なにやら回送が2本来るとか…