いざ東京へ!

今日から3泊4日(車内泊2泊)の旅行。
1日目はである今日は6時半に起床。朝飯を食って7時過ぎに親に芦屋駅まで送ってもらい、駅で18切符に日付を入れてもらう。
7時28分の新快速に乗り、米原を目指す。途中京都駅からnowい人が乗り込み順調に走り、無事米原到着。
ここからはJR倒壊もとい東海の管轄。乗り換えは向かいに止まっていた313系0番台。ちなみに6両。後ろの方に行けば座れたかも知れないが、たかだか40分なので立つことに。
途中関ヶ原(多分)でひだの待避をして、大垣に到着。なにやら乗り換え列車は遅れている模様。そしてやってきたのは313系5000番台。無事席を確保し大垣駅を約4分遅れて発車。
途中、保線員が保線作業をしていたので何回も警笛を鳴らしていたのだが、それに対してナウい人はなにやら不機嫌なご様子。どうやらまた遅れるのではないかと心配していた模様。その車内で1人ぐらいはねたって良いジャンとか言ってたのはここだけの話。
そして名古屋での停車時間を削り、大府には約3分遅れで到着。ここで我々は武豊線に乗り換え。プランを立てるときに武豊美濃赤坂に行くか悩んだんですが、せっかくなら非電化の武豊線に行くことに。
ここでは昨年日の出急行氏が新車原稿で書いたキハ25系がお出迎え。
武豊駅にて
しかし田舎でしたね。武豊は家が多かったですが。。
そして武豊まで行って折り返して名古屋へ戻る。なぜ名古屋まで戻ったかというときしめんを食べるため。

揚げたてのかき揚げが入ったかき揚きしめんを食べていると、日の出急行氏と俺の(ry氏がやってきた。実は昼飯の時間を合わせるために先に武豊線に乗ったわけなんです。
彼らは関西本線でやってきた模様。食べ終わった後、中央本線で行くと言って別れました。お疲れ様です。
そして私たちは東海道本線を上る。豊橋まで快適な313で移動。車内では鉄研のHPについて議論しておりました。
そして豊橋からはロング地獄。ちなみに乗ったのは211系。

車内にはメガホンを持った客がいたのでどこに行くんだろうと思ったら浜松球場で中日の試合があった模様。
そして浜松で1本見送った後、これまた211系に乗車。見送ったからかかなり空いていて、鉄ヲタシートことかぶりつき席に着席。といっても非常に前は見づらいけどねww
そして静岡にてこれまた211系に乗り換え。ちなみにこれは6両編成でした。
そしてこれで熱海・・・ではなく沼津まで。そう、沼津で旧東海道本線の御殿場線に乗る。ここで初めて311のロングシートがやってきたがあいにくの混雑。途中裾野駅で席を確保し、無事国府津駅に到着。

本来は湘南新宿ラインに乗る予定だったが、あまりにも時間があり、しびれを切らしたので東海道線の各停に乗車。ちなみになってきたのは「走ルンですE231系
途中大船駅で踊り子の待避。また、各駅で墜落インバータを堪能しつつ品川駅に到着。しかし減速時の音はどうにかならんのか。加速してるようにしか聞こえんww
そして品川で山手線に乗り換え。
結局国府津駅で20分ほど早い電車に乗ったが新宿駅には約5分早く着いただけであった。恐るべし湘南新宿ラインwww
ここ新宿で本日の夕飯を食す。ちなみに冷やし中華ですた。
そあと明日の朝食としてHOKUOでパンを購入。半分ネタでチョココルネを買いましたww
そしてえちごの発車する5番ホームの待合室でまったり、していると日の出急行氏が登場!なにやらまだ飯を食っていないご様子。ちなみに一緒に行った俺の(ry氏は中央本線の全線乗車した後秋葉原駅に行った模様。
ちなみにホームではえちごの車内案内が表示されておりました。

そして飯を食いに行った日の出急行氏と俺の(ry氏も無事合流し、しばらくしていると本日の最終列車、ムーンライトえちごが入線。


そして23時10分、新宿駅を発車。途中でホームライナー鴻巣と併走してました。
座席車で寝れるかどうか心配だったが新前橋に運転停車したころに就寝。
明日は普通列車で青森まで。。