そして青森へ。

翌日長岡の手前で起床。結局2時間弱しか寝ておりません。
そして定刻通り、終着駅である新潟駅に到着。ここで村上行きの快速に乗り換え。ちなみにこれまた走ルンですE127系6両。しかしむちゃくちゃ涼しかった。半袖のTシャツではちと厳しいくらい。。
車内ではやはり睡眠不足のため他の人は寝てたりしてましたが、車内では寝れないタチの自分はずっと起きてました。
そして村上で酒田行きの普通列車に乗り換え。ちなみに同じホーム。同じホームでも向かい側ではない。。ここ村上は寒かった。涼しいではなく・・・
そして乗り換えた先の列車はこちら。

キハ40+キハ47の3両編成。この区間は電化されているにも関わらず、デッドセクションがあるせいで、気動車が走る区間なのは有名ですが、まさかこいつが来るとは思っていませんでした。てっきりキハ100かと。。
やはりこの車内でも皆さん寝ておりました。ちなみに私も最後の方は寝ようと頑張りましたが、なかなか寝れませんでした。
そして酒田駅に到着。ここで1時間半弱の待ち時間。
約1時間後に秋田行きの車両が入線。これまた走ルンです701系

この車両で約2時間かけて秋田へ向かう。途中海岸線を通ったりして、車内では18きっぱーその他諸々が写真を撮っておりました。
そして秋田に到着。ここで昼食の時間。横手焼きそばを食す。

そして秋田から青森まではJR東ご自慢のリゾートしらかみの乗車。ちなみにくまげら編成でした。

しかしいつ見ても独特な顔である。さすがJR東ww
ちなみにボックスシートと言う名のセミコンパートメントの席を指定しておりました。ちなみにフラット化してお座敷みたいに出来るので早速やっておりましたw
東能代からは五能線に入る。日没直前の海が見れました。


途中川部駅で接続する普通列車に乗った方が青森に早く着きますよというアナウンスを華麗に無視して乗り続け、秋田から約5時間かけて青森に到着。
駅前のホテルにチェックインした後、駅前の店で本日の晩餐。とんかつ定食で、十三湖しじみが入った味噌汁もありましたwww
そしてホテルに戻った後、急にしんどくなったので12時前には寝ました。やはり睡眠時間が少ないってのが一番の原因か・・・