えいけん!!

タイトルでお察しの通り…今回は2つですよ(分かる人には分かる)時は7/7七夕、期末考査直前の日曜日に英検の2次試験がありまして、、 まあ何があったかというと、普通の精一杯の力で答えたら試験官に爆笑されまして。。特に変な事言ったつもりなかったのにな…

E6甲種!

さて、久々の更新。事の発端は先日の事。E6系が秋田まで甲種輸送されるとの情報がはいってまいりまして、それが今日だったわけでありまして、さらに今日は中学体育祭で学校は休み。じゃあせっかくやし見に行くかぁということで行って参りました。まあこうい…

しんねんど!

お久しぶりです。前回の更新から3週間ほどが経ちましたかまあ言わずもがな、新年度が始まったわけですよ。実は入学式の前日(だったかな?)に名簿の盗撮写真が回ってきまして、自分のクラスetcが分かったわけです。 こんな管理体制でいいんでしょうか?いやよ…

いざ帰阪!

今回は新潟の手前で起床。あ〜よく寝たw そして今回は越後線に乗り換え。列車は関東レモンこと弥彦色の115系2連。トイレがついてなかったのは案外つらかった(・´з`・) この列車で吉田に行き、同じ車両で東三条、そして吉田に戻る。 今度は弥彦へ向かう列車…

奥羽本線縦断の旅

今日のファーストランナーは大館6:32発と早く、寝坊したら\(^o^)/オワタどころじゃすまされないので、何重にも目覚ましをかけて起床。 駅前の花善本店で鶏めしを購入。なにやらこれが鶏めし発祥らしい。 そして安定の701で追分へ。この区間は耐久レース。すき…

海岸線を・・・

さて、今日は8時半前のリゾートしらかみがファーストランナーなので朝はゆっくり。6時くらいに起きるかーと打ち合わせしてたのだが、起きると時既に_人人人人_ >7:30<  ̄Y^Y^Y^Y ̄▂▅▇█▓▒░('ω')░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ寝坊したぁぁぁぁぁ…

日本海側→太平洋側→日本海側

翌明朝、というか深夜、目覚めると丁度長岡に停車中であった。気づけばこの前も新前橋〜長岡の間寝てたような・・・気にしたら負けかな?? そしてその後、2度寝も出来ず、約1時間で新潟に到着。乗り換え先は定番の快速村上行き 軽くダッシュして一番前の席を奪取…

キング・オブ・キング

今日から4泊5日(うち車中泊2泊)で旅にでる。ファーストランナーは定番の西ご自慢の新快速。nagato氏・日の出急行氏・ステンレス氏の各々を最寄りの駅で拾いつつ一気に米原まで。乗り換え列車は313系0番代と3000番代の6連。3000番代のボックスを確保し、次は…

ひさびさに

2週間ほど更新が滞っておりました。申し訳無いえー前回の更新の次の日から学年末考査がありまして、それが終わると短縮授業、球技大会、そして卒業式という流れで今に至ります。卒業式とは書きましたけど、中高一貫なんで、所詮ただの通過点にしか過ぎません…

けっかはっぴょー

テスト前日にも関わらず更新ですよww さて、Twitterのつぶやきを見れば分かった人も居るかと思いますが、今日は英検の合格発表ですたが、、 自分の得点:18点 合格最低点:19点/(^o^)\ 笑うしかない( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \とりあえず悲しみ…

えいけん!

さて、今日は英検の2次試験を受けに行ってきました。なぜか梅田にあるECC外語専門学校に飛ばされたんですがwで、会場から察するに外国人面接官かなぁと思っていたわけです。。言って見ると面接室の外で働いてるアルバイトらしき人と話してるときに「はいオ…

年賀状公開

もう2月も半ばですが、今年の年賀状を公開したいと思いますwww その1 その2 当たり前ですが公開にあたり、住所等は削除しました。 画質が悪いですが、ご容赦下さいm(_ _)m

テストとか。。

今日、英検の結果が返ってきました。1次試験受かってて良かったです。ただなんで2次試験で梅田まで飛ばされたんでしょうかねぇ・・・しかもECCとか試験官が外国人フラグ\(^o^)/オワタ あと爺テックもといGTECとやらも返ってきました。採点方法が釈然としませんが…

ネタがない

ブログをやってると、更新する暇はあっても更新するネタはない、あるいはその逆って事が結構ありますよね。自分の場合前者に含まれますがw というわけで箇条書きでもしてみましょう。 北陸新幹線開業時の時の飛び地路線(七尾線等)へ行く際、三セクを通らな…

3月号

早速春休みと夏休みの旅行計画を立てているyataroです。 もう夏休みの計画立ててんの!?早すぎじゃなイカと思ったそこのあなた! その通りです。自分でも早すぎだと思ってますwwwさて、旅行計画の時に必要な物と言えば時刻表なわけですが、毎年大判の3月号…

3学期が始まったわけだが・・・

どーも、3学期が始まって早(くないか)、1週間たちましてようやく学校生活に慣れてきたかなぁという頃ですね。さて、始業式そうそう英語科の某ブルドッグ氏が体調不良ということで時間割変更があったわけです。応援として英語科のトップが来られたわけですが…

ついかっとなって買ってしまった。反省はしていない。

事の発端は1月2日。ふらっとアップルのHPを見ていたら新春初売りセールということでお安くなっていたわけですよ。 で、お年玉ももらったことだし、年末の大掃除の時に机の中からウンマソ見つかった事だし、と思ってApple Magic Mouse MB829J/A出版社/メーカ…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。無事新年を迎えることが出来ました。 2013年もよろしくお願い致します。

瀬戸内海から日本海へ抜ける普通列車ツアー

今日は7時頃に家を出発。岡山7:40発の宇野行きに乗車。115系更新車であった。 やく40分ほどで終点宇野に到着。 かつては宇野から四国へ向かう宇高航路がたくさん就航していたのだが、つい最近宇高国道フェリーが運行休止とし、再開のめどは立っていないとい…

国鉄王国廣島

今日は18きっぷを使って廣島へ。 親に最寄り駅まで送ってもらい、最初の新快速に乗車。西明石で座席を確保し、国語の「新書を5冊読む」という宿題を片付けにかかる。1冊目に呼んだのは「定年からの鉄道一人旅」という本。その本ではロングシートは悪、みたい…

しゅーぎょーしき

昨日、12月20日に終業式が行われました。 某1組の主が校歌を歌ってなかったり、某4組の主が校長の長ったらしいあいさつの間に寝てたとかありましたけどww終業式の後、体育館だ学年集会が行われたわけですが、そこで学年通信を渡され、そこで冬休みの宿題が…

All my answer sheets have returned!!

ひっさびさに箇条書きでもしましょうか まずはテストの話ですか・・・まあなんと言いいますか、突出して悪かったのは1つだけなんですが、これと言ってむっちゃ良いってのが無かったのが精神的にも辛かったですかね。いやーやっぱ確立とか場合の数は昔っから…

いぐざみねーしょん

ようやく2学期の期末考査が終わりましたバンザイ ある意味「ふぃにっしゅ」でもあり「えんど」でもありますwwいやまぁ「えんど」であっちゃ困るんですが(汗)さて、なのでこれからは遊ぶ計画を立てている真っ最中なのであります。 とりあえず決まってる予定だ…

新嘗祭

さて、今日は古文のファームランド先生(仮称)曰く勤労感謝の日ではなく新嘗祭のようで、、 特にこれと言って更新する程のネタが無いんですが、何となく更新してみたりする(^ν^)しかしまあ凄いですよね。ほぼ毎週鉄道ネタを上げてるけいはんな氏・・・で…

ふゆやすみ!

最近一気に寒くなってきましたね。寒くなったということは冬休みですね!おいw 期末考査なんてもん無いんやぁwww今日で3週間前らしいですけど・・・さて、冬休みにも旅行に行きたいわけです。で、初期の段階では (1)日帰り旅行 (2)ホテルに泊まって2日旅行 …

憂鬱な日々

火曜日、終礼で成績表が来ましたよっと 結果は予想通り数学\(^o^)/オワタ。偏差値でみれば最低というねww てなわけで一番良いのが数1で一番悪いのが数2という謎状況に陥ってしまいましたwwなぜか知らんが古文は34位だったことには驚いたwwで、木曜日〜…

お久しぶりです。

さて、大分更新が滞っておりました。その間に中間考査やらなんやらあったのでねw今回の中間考査は唯一の回復科目である数学が\(^o^)/オワタので、やばいですわーww成績表なんて返ってこなくていいよ、もうwwで、中間考査が終わった後もホームページ作成…

銀の本

ふぅ・・・ようやく数学の問題集その1が終わったぜ。。しかしもうちょっと早く言ってくれよな。まだ宿題残ってるんだぜ?さて、意味深なスタートですが、要は数学の宿題が鬼畜だと言うことです。 今日昨日は久しぶりに月曜日に授業がありました。月曜日は週1の…

さすがMac

さて、文化祭2日目が台風でオジャンするという不幸な出来事から始まった1週間、ざっと振り返りたいと思います。さっき書いたように文化祭2日目は台風接近の影響により暴風警報が出たので中止。他校では翌日にやったのにうちの学校は中止。それいらいもう1回…

突然の二連休orz