2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海から日本海へ抜ける普通列車ツアー

今日は7時頃に家を出発。岡山7:40発の宇野行きに乗車。115系更新車であった。 やく40分ほどで終点宇野に到着。 かつては宇野から四国へ向かう宇高航路がたくさん就航していたのだが、つい最近宇高国道フェリーが運行休止とし、再開のめどは立っていないとい…

国鉄王国廣島

今日は18きっぷを使って廣島へ。 親に最寄り駅まで送ってもらい、最初の新快速に乗車。西明石で座席を確保し、国語の「新書を5冊読む」という宿題を片付けにかかる。1冊目に呼んだのは「定年からの鉄道一人旅」という本。その本ではロングシートは悪、みたい…

しゅーぎょーしき

昨日、12月20日に終業式が行われました。 某1組の主が校歌を歌ってなかったり、某4組の主が校長の長ったらしいあいさつの間に寝てたとかありましたけどww終業式の後、体育館だ学年集会が行われたわけですが、そこで学年通信を渡され、そこで冬休みの宿題が…

All my answer sheets have returned!!

ひっさびさに箇条書きでもしましょうか まずはテストの話ですか・・・まあなんと言いいますか、突出して悪かったのは1つだけなんですが、これと言ってむっちゃ良いってのが無かったのが精神的にも辛かったですかね。いやーやっぱ確立とか場合の数は昔っから…

いぐざみねーしょん

ようやく2学期の期末考査が終わりましたバンザイ ある意味「ふぃにっしゅ」でもあり「えんど」でもありますwwいやまぁ「えんど」であっちゃ困るんですが(汗)さて、なのでこれからは遊ぶ計画を立てている真っ最中なのであります。 とりあえず決まってる予定だ…