奥羽本線縦断の旅

今日のファーストランナーは大館6:32発と早く、寝坊したら\(^o^)/オワタどころじゃすまされないので、何重にも目覚ましをかけて起床。
駅前の花善本店で鶏めしを購入。なにやらこれが鶏めし発祥らしい。
そして安定の701で追分へ。この区間は耐久レース。すきま風が寒くて寝るに寝れなかったorz

そして追分からは男鹿線に乗り換え。キハ40の重厚感は落ち着きます(*´ω`*)
車内で鶏めしを食す。

途中天王というなんとも強そうな駅を通り、終点・男鹿に到着。

なんとも立派な駅舎です。

そして同じ車両で秋田に折り返す。車内は結構混んでいました。需要あるんだなぁ・・・
そして秋田に着き、土産を少々購入し新庄行きの列車に乗り込む。

途中E6系スーパーこまちとすれ違う。しかし「超こまち」is 何()
横手では親方の話題が上がりましたね〜(内輪ネタ)
更に進むと一面雪で真っ白になって、つまらないので5人でマリカーレース。しかしたいぶと運転技術も落ちたもんだ。。

約3時間弱で新庄に到着。駅に置いてあったパンフレットに書いてあった「一茶庵本店」というところでえチャーシュー麺を食す。
麺はもちろんチャーシューも美味でした(注文してから出てくるまで時間がかかったのはあれですがね。。多分生麺だからでしょう)
そして発車5分前に列車に乗り込む。

奥羽本線東北本線を上り、首都圏へ向かう。
途中色々とありましたが、無事大宮に到着。
しかし山形〜福島の区間はほとんど719でしたね。山形〜新庄は701ばっかでしたがww

山形駅にて

本日の晩飯は牛肉どまんなか

黒磯〜宇都宮は211系が来たのだが車番が手書きだった件ww

そして土呂駅到着の案内。これカタカナって・・・
さて、話を戻して大宮でもこれまた色々ありましたが、ここで書くのは控えておこう。後々めんどくさい事になりかねん。。

ここからはえちごにのって新潟へ向かう。乗り込み、荷物を整理したらなにやら停車。あれっ?高崎ってこんなに近かったっけ?と思ったらなにやら行田で抑止を食らった模様。なにやら人が線路に落ちたらしい。とりあえず人身事故じゃなくて一安心。
行田に止まったのがもう4月1日になってたのでエイプリルフールネタに思われそうでしたな。。
今回は早めに高崎の手前では就寝。