2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

突然の二連休orz

前日準備&文化祭1日目

さて、今日は何をやるかと言うとタイトルの通りですよ。昨日は前日準備。点呼を受けてから舞台発表のリハーサル。どーみてもgdgdこの上無かったのだが、教師曰く照明や音響を調節しているわけでgdgdな訳ではないとか言ってましたがねw で、それが終…

大実験 in our classroom

今日の3時間目。理科2の授業中、燃焼と呼吸は化学式は一緒なので、その違いを教えるためにちょっとした実験をしたんです。教室で。教室で。教室で。 大事な事なので3回い(ryまずは普通に落花生の中身に火をつけて、それで水を温めるという実験。これは燃…

とある学生の1週間

さてさて、大分更新が滞っておりました。理由としては2点 ・文化祭前で忙しくてブログを更新する暇が無かった。 ・特に更新するネタが無かった。 とまあいつも通りですなwwで、今日は一週間をダイジェストでお送りしたいと思います。 まず月曜日 2時間目の…

そうだ、比叡山に行こう!

今日は母親の思いつきで比叡山に行くことに。昨日どこからどうやって行けば安く済むか調べてみたところ、「比叡山横断きっぷ」を使えば安く済むとのこと。 そいうわけで京都までは京阪で行くことに。ならば来年春に引退する8000系30番台(旧3000系)に乗ろうと言…