前日準備&文化祭1日目

さて、今日は何をやるかと言うとタイトルの通りですよ。

昨日は前日準備。点呼を受けてから舞台発表のリハーサル。どーみてもgdgdこの上無かったのだが、教師曰く照明や音響を調節しているわけでgdgdな訳ではないとか言ってましたがねw
で、それが終わったら解散かと思いきや、なにやら中1の合唱を聴かされる模様。まだね、それがクオリティー高かったら良いんですが同じくらいgdgdだったので罵声がひどかったです。
なぜわざわざ中3に聞かせたんですかね。そんな状態で・・・罵声が飛んでくることは予測出来るだろ。まあ罵声を浴びさせる我々の問題もありますけどねw
しかし年年中1に企画が増えてませんかね?参考までに
一昨年:各クラス企画のみ
去年:各クラス企画+合唱
今年:各クラス企画+合唱+巨大壁画
これ明らかに増えてるよね?来年なにやるつもりなの??ww

で、その後は鉄研に行って作業。なんだかんだ言って今年は結構はやく製本が終わったような希ガス・・・
模型は・・・(お察し下さい)

で、その後上層部で来年の人事について話し合った後、JR民であるしぐま氏が「遅延確認は日課だろ?」とけいはんな氏に言ったら、偶然JRが止まっておりましたwwちょwwさすがJRwww


そして今日、文化祭1日目。
学校に7時過ぎに行って製本作業。
で、8時半からは学年企画の舞台発表。結果から言うと有士でやってるモノだけ若干クオリティーが高かったかな?という程度。司会が結構gdgdだった・・・
そしてその後は鉄研。文化祭が終わってから言わせてもらうと今年の中1はサボってる奴とちゃんと働いている子が別れてた。いや、毎年か?
ま、サボってる奴にはやんわりと働けと言っておきました。それで働いてくれれば良いんだけどねぇ・・・

とまあざっと振り返ってみました。
明日はtyphoon接近の為に打ち上げが無くなりそうなんですが・・・どうなんでしょうかね?