そして大阪帰還

翌日(寝た時間がもう翌日だというのは突っ込まないw)5時過ぎに起床。
数分後に富山に到着。この時点で起きてたのは日の出急行氏と自分だけでした。富山に止めるのが下手だったのは気にしない・・・
そしてこれまた下手な発車で富山を発つ。
そして6時40分加賀温泉の手前でおはよう放送。ちゃんと録音しました。。しかし俺の(ry氏は寝ていた件ww
そして眠たかったのでうとうとしていると、福井に到着。
次の敦賀で機関車交換が行われると言う案内を聞いて日の出急行氏がシャキターと言って先頭に行きました。さすがに早すぎるだろwwちなみに40分ほどありました
本人もそれに気づいたのかしばらくしたら戻ってきましたww
そして荷物を片付け、北陸トンネルに入ってしばらくして我々一向は先頭車両へ向かいました。
そして8時2分、敦賀駅に到着。ここで機関車交換。
これまで引っ張ってきた機関車は去り、新しくEF81がやってきた

今度はちゃんとHMがついていました。やはり大阪駅で罵声を浴びるのが怖くなったかwww
そして8時21分新しい機関車に牽引され日本海敦賀を発車。
近江塩津からは湖西線に入り、日の出急行氏は喜んでおりました。
そして近江舞子サンダーバードの待避。やはり新しい車両にはスピード的に負けますわな・・・
そしてなぜか「臨時列車なので特別に・・・」と言って琵琶湖についての説明が開始。しかしなぜそう言ったしww
そしてまたこれまた湖西線小野駅で地元民である中1君が駅にいると言うことで車内から手を振りました。残念ながら連写して撮ったんですが白とびしてましたorz

そして京都、新大阪と停車し、終着駅、大阪に到着。
約18時間にもわたる日本海の乗車に幕が閉じたのであった。


p.s.帰りにポケセンよってすれ違いやってきましたwww