さすが西ノ宮(旧)

今日は明後日から行く旅行の切符を買いにJR西宮駅まで。ここは乗降客数がそれほどでもないのにマルスが2台もあって回転が速いという駅。
ちなみにとなりにさくら夙川とかいうksな駅がありますがあそこは全く使えん。なんせJR西の策略により女性駅員しかいなくて、マルスの扱いは下手だわ、地名も分からない時もあるというね。。

しかし西宮駅では「三厩から大阪までの切符下さい」と言ったらJR時刻表をパラパラっと開いた後、すぐに打ち込んであっさり出てきました。さくら夙川で頼んだ日にはもう終わりである。「三厩ってどこですか?」って聞かれかねんww

ちなみに旅行には18きっぷも使うのだがそれは、ちかくのチケット屋で200円安く買いました。しかし2回しか使わないからあと1回どう処理しようか・・・。
残り2回になればそこそこの値段で売れるんですがねえ・・・