研修旅行3日目

3日目は6時半に起床。ちなみに今日も俺の(ry氏はなかなか起きないので耳につけていたイヤホンに大音量で音楽を流したら起きましたww
ちなみに今日も同室者の中1が一番最初に起きてました。早起きやのぉ
朝飯をゆっくりと食べていたら結局食べ終わったのは最後になりましたが他の人とは違い完食。
部屋に帰ると他の部屋から色々な人が来ていてなにやら乱闘しているではなイカ!おまえら障子破るなよ・・・なかには中1に抱きつくとかしてる危ない奴もいましたが。。まあわからんでもないww
9時にホテルを出て高松駅で車内で食べる為の昼食を買う。ついでに今日も隣のスーパーで飲み物を買う。一体何回お世話になっただろうかww
そして特急料金削減の為、観音寺まで快速サンポート南風リレー号に乗る。ちなみにやってきた車両はワンマンか改造された121系。国鉄色に戻されていたのでここでも某国鉄ファンは大喜び。
途中多度津からはワンマン運転の為JR四国お得意の後方車両締め切りwwもうちょっとどうにかならんものか・・・。
そして観音寺に到着。結構な人が「かんのんじ」とか言っていたが「かんおんじ」が正解。
ここからは特急しおかぜ・いしづちに乗り松山へ向かう。
車内で昼食という事だったのだが、香川県ないでは朝飯以外うどん以外食べてはいけないとかいうゲームのため香川を脱出後食べました。ちなみに昼飯はコチラ。鶏めし

中1の一部部員がナウい人の事をにわとりにわとりと呼んでいたからなのか鶏めしを見て盛り上がっておりましたww

しかし台車の上に乗ってしまったので揺れる揺れる。ただでさえ振り子で揺れるのに駅がどうやら1線スルー化されてないので駅付近では更に揺れる。
それでもなんとか食べ終わり、ぐったりしていると松山駅に到着。
ここで我々の班は伊予鉄道に取材の為路面電車に乗車。
全国でも珍しい鉄道線と軌道線のダイヤモンドクロス。もしかしてここだけ?

そしてJRが松山駅を別の場所に作ったせいで駅名を改名せざるを得なくなった松山市駅に到着。駅では坊ちゃん列車がとまっていました。

そして伊予鉄本社に取材したのちホテルへ向かう。
その後他の班もホテルに到着し坊ちゃん列車に乗らないのに記念乗車することに。だれだよこんなプラン作ったの。。責任者でてk(ry
駅とかで撮った写真を上げておきます。



記念乗車の後松山市駅で研修旅行最後の晩餐。ちなみにカツ丼を食べました。

顧問がマジキチな集合時間を設定したためか数名は遅刻。ちなみに私はなんとか間に合わせました。

ホテルに戻り10時に顧問の点呼を受けた後、宴会の準備。明日は取材も無く帰るだけなので徹夜でやるとか言ってました。
11時頃に続々と部員がやってきてPCで遊んでいました。個人的に人混みが嫌いなので部長の部屋に避難すると、なんと中1が部屋を移動しているではなイカ!そういや宴会に参加したいとか言ってたなぁ・・・と思いつつま、いっかという事にしておきましたww
ところで部長はiPadをもって来ていて、更に俺の(ry氏が無線ランを飛ばしていたので北朝鮮の放送の動画を見ていました。
ここでなぜかは知らないがここでアニメを見ようと言うことになり、YouTubeにあがっていて、そこそこの画質であるレールガンを見ることに。部長と中1部員2名と共に鑑賞しているといきなりランが切れたorz
ランを繋げろとメールをした直後、復活しました。後で聞いた話ですが、なにやらkyutyo氏が足を引っかけてコンセントを抜いたらしい。どれだけドジなんだww
そして1話を見終わったところで中1は興味を無くすかと思いきやなんと2話も見たいと言い出した・・・。ま、いっかと言うことで2話を見始めたらまたランが切れたorz
今回も繋げろとメールを送るとなんと、日の出急行氏が廊下に出ていることが顧問に見つかったという情報が飛び込んできた。点呼後の部屋間の移動は禁止されているので一同トイレやベッドの隙間に隠れる。
どうやら顧問は各々の部屋には来ないみたいなので、様子を見て自分の部屋に帰ることに。自分は同じ階の部屋だったのでさっさと帰りましたが、keihanna氏は別の階なのでもうちょっと様子を見るということに。。
その中1も無事自分の部屋に帰れたと言う連絡が入り一安心。緊張から解放され疲れたのでもう寝ることに。このときすでに1時半。さて明日は何を言われるのやらと思いつつ寝ました。