研修旅行2日目

7月最終日となる2日目は6時に起床。睡眠時間4時間。家にいるときよりも少ないのは気にしないw
同室者である俺の(ry氏を起こすために耳元でとある音楽を流したら発狂してましたwww
その後朝食をとり、連泊の為そこそこに部屋を片付けて出発。
ここでもホテルのバスで本日の取材先JR四国本社に送ってもらいました。

JR6社で唯一鉄道の「鉄」が金を失うと書く方になっているせいか経営状態は6社で最悪ww
取材も終わり、昼食の時間だったのだが取材が伸びたため車内で食べる事になったのだが、我々はそんなものは華麗に無視して駅近くの連絡船うどんでうどんを食す。

若干コシが無かったが、5分で完食。集合時間までに時間があるので隣のスーパーで飲み物を購入。
そして全員が集まり、渦潮なんか見えないのにうずしおと名乗る特急うずしおに乗車。ちなみに岡山から来るやつで3両編成でした。
車内は揺れるわ揺れるわで酔った人もいたのかな?自分は基本的には制御振り子では酔いませんが。。
約1時間後、徳島駅に到着。もうこの路線は高速化しなくても言いように感じました。せいぜいやるとしたら電化くらい。徳島県に電化区間作ってあげてよぉww
徳島県庁の取材では、なぜ牟岐線の高速化について聞いたのかってことを言わされた以外特に無く終了。
徳島駅に戻りしばしの自由時間。そこで先輩がこんなものを発見。

棒人間て・・・何がしたいwww
かえりもうずしおに乗り高松へ帰り、ここでも夕食としてうどんを食う。

食べたのは天ぷらうどん。昼のうどんよりもコシが無かったがまあ温かかったからだろう。
そしてホテルに戻り10時に就寝。
嘘。結局寝たのは1時でした。
1時まで何をしていたかと言うと、熱血(ry・NLF・俺の(ryがもって来ていたPCであそんでました。