研修旅行4日目

今日は松山から大阪まで帰るだけなので正直どこまで文を引き延ばせるか・・・。

昨日(正確には今日)1時半に寝たのだが結局3時半に起床。すると部長他がやってきた。なにやら寝てないご様子。お疲れ様です。
そしてNLF氏をたたき起こし、彼のPCで遊ぶことに・・・。何をしていたかと言うと(お察し下さい)。
5時頃になると部長氏他が帰り自分も眠いので寝たのだが、NLF氏は自分が起きる6時までずっとPCをやってたご様子。
起床時間後もどうせ誰かやってくるだろと思っていたので、さっさと帰る用意をしておりました。
そして朝飯を食べ終わるとなにやら携帯にメールが。。見ると昨日の例の中1から・・・なになに?

「昨日見たアニメのタイトル教えて下さい。」

( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚Д゚) …!?

つまりはハマってしまったのですね。理解理解。。
そして部屋に帰るともう一人の中1も昨日のアニメが見たいと・・・
中1、2名の感染が確認されましたwwww

まあそんなことはさておき、8時にロビーに来いとお達しが。。きっと昨日の件だろうなと思いつつ、行くとやはり昨日の件。
おとがめを受け、部屋に帰りぐったりしているともう出発の時間。
路面電車松山駅に行くのだが、2班に分かれないと乗れないということで分かれたのだが、最寄りの電停は2つホームがあったので別々のホームに行ったのだが我々が行ったホームはなかか電車が来ない。結局2・3本見逃した後に松山駅にいく電車に乗りました。

松山駅では昼飯その他を買う時間がありましたが、自分は腹が減ってないand食欲が無い、ということで500mlのカフェオレを購入。せっかく愛媛に来たのでミカンーミカンーと探していましたが全然無い。やっぱり時期が違うかあ・・・
そして帰りも8000系しおかぜに乗車。今度は車内の奥の方に座ったので揺れは幾分かはましでした。
途中大西駅で行き違いの為運転停車したのだが、列車がホームをはみ出していた件。せっかくなので最終日にしてようやく旅のメモを取るww
そして観音寺から車内販売が開始。皆こぞって氷菓*1を買い占める。ついには売り切れ。おまいら何しとるww
そして瀬戸大橋を渡り四国脱出。これで香川県内からも出たので、日の出急行氏は待ってましたとばかりにおにぎりを食べてました。
そして岡山に到着。なぜか皆さん茶屋町を過ぎると降りる準備をしておりましたが、早すぎやしませんかねえ。まあ早いに越したことはないが・・・
そしてここ岡山で1時間の自由時間。なんなんだこの1時間は!?責任者でt(ry
1時間皆お土産を買ったり、撮影をしたりして楽しんでおりました。
そして新幹線ホームに向かい最後の列車、のぞみに乗車。
NLF氏がトンネルの中でも電波3本たっとる、さすがauと言ってたり、JRの在来線が止まってたり遅れてたりという情報はありましたが無事新大阪到着。
JRが遅れていると言うことで我々は安定の定時運行をしている阪急に乗るために南方まで歩き乗車。途中西北で先輩がなんかあの48グループのCDかアルバムを買うと言ってすれ違った他は特になく、無事家に到着。

今年の研修旅行も色々ありましたが無事終わり良かったです。

しかしやっぱ睡眠時間は減らしたらやばいな・・・

*1:要はアイスクリーム