しゅうぎょうしき

7月ももう20日と時が過ぎるのは早いもんです。
ところで20日といえば、ほとんどの学校が終業式ではないでしょうか。かくいう私の学校でも終業式がありました。今年はちゃんと。。
というのも去年は台風のおかげで校長の長ったらしい話を聞かなくて済んだんですよ。
が、しかし今年は台風が九州に近づいたのに韓国へ逃げてしまい、今年はあっつい体育館で校長の長い話を聞かされると思ってました。

だがしか〜し!そんな幻想はぶち壊されました。
なぜなら終業式の行われる体育館に行くと、自分が座る右3メートルぐらいの所に
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
と業務用扇風機が首を振って風を送ってるじゃなイカ
その後快適な環境の下、終業式が行われましたとさ。
で、そのあとなぜかうちの学年だけ残されてなんなんだろうと思ったら、去年亡くなった同級生の話。再度いのちの大切さを伝えた後、黙祷しました。
そして教室に戻りHRも終わり、鉄研で研修旅行の説明やら、倉庫の大移動やらをして帰りましたとさ。