3月号

早速春休みと夏休みの旅行計画を立てているyataroです。
もう夏休みの計画立ててんの!?早すぎじゃなイカと思ったそこのあなた!
その通りです。自分でも早すぎだと思ってますwww

さて、旅行計画の時に必要な物と言えば時刻表なわけですが、毎年大判の3月号を買っています。というのもダイヤ改正が3月だからなんですね。
JRが発表するプレスリリースには定期列車の廃止・臨時列車の運行etc・・・は書かれてあるんですが、「臨時列車の事実上廃止」というのはなかなか発表されません。なぜかは知りませんが(汗)
と言うことで、時刻表を買って確認するしか無いんですよね(;´Д`)
実際、去年のダイヤ改正で臨時特急能登が事実上廃止されました。
今年も日本海きたぐにが廃止されるとか言う噂がありますが、どうなんでしょうか・・・
事実かどうかは時刻表を買って確かめましょう(←ステマww)