ついかっとなって買ってしまった。反省はしていない。

事の発端は1月2日。ふらっとアップルのHPを見ていたら新春初売りセールということでお安くなっていたわけですよ。
で、お年玉ももらったことだし、年末の大掃除の時に机の中からウンマソ見つかった事だし、と思って

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

これを買いました(∩´∀`)∩ワーイ ちなみに5800円でした。
Mac OS X v10.5.8以降対応ということで即決でした。

そして1月4日。朝に届いたので早速接続してみるとクリックしか出来ずスクロールも出来ない。そーなればただに文鎮になることは必至。
5800円も払って文鎮にはしたくなかったので調べてみるとWireless Mouse Software Update 1.0てな物が必要なのでインストールしたら、スクロールも出来るようになりました(∩´∀`)∩ワーイ
しかし調べている間に「慣性スクロール」なる物を見つけたんですが、10.6以降しか対応してなくて(´・ω・`)ショボーンとなったわけですが、よくよく調べてみるとコマンドをいじれば10.5.8でも出来るという話。
こんな美味しい話はないので早速やってみました。やってみると無事慣性スクロールが出来るようになりました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ちゃんと確かめてから買えば良かったなあと思いつつ結果オーライとなったわけで良かったです。