テスト終わりました。

さて、今日でテストが終了しました。というわけでこの1週間をダイジェストでお送りしたいと思います。

期末考査1日目7/7(土)>
この日は理科と数学という理系にとってはやっほいな時間割。文系にとっては・・・お察し下さい。ちなみに私は完全理系人間ですが。。
さて理1(化学基礎)は主に元素が範囲。特に難しいわけでもなくいつも通り。
数学は主に2次関数。範囲が範囲だけにものすごく難しいという予測だったのですが拍子抜けするほどのレベル。といってもそれなりではあったんですが。試験時間が60分あったにも関わらず、25分で解き終わりましたよ。もっと良い問題作れよな。

〜7/8(日)英検2次試験〜
この日は期末考査中休みと言うのになぜか英検の2次試験。ちなみに3級です。
試験会場は関学と言うことで電車で行くよりも下手したら歩いた方が早いかもしれないという距離ですが、坂がめんどくさいので父親に車で送ってもらいました。
で、肝心の試験はと言うと落ちててもおかしくないレベル。1問分からなかったしorz
まあこれは消し去りたい過去なのでこれ以上深入りはしません。

期末考査2日目7/9(月)>
古文・公民・家庭科と文系ばっかの時間割。ここが期末考査の山でした。
古文はとりあえず「回答欄をすべて埋める」という目標は達成したので、問題なし。
公民・・・はまあ・・・日本国憲法ということで、まあ全く予測が出来ない。
家庭科はとりあえず常識で解きました。自分に常識があるのかというのは聞かな(ry

期末考査3日目7/10(火)>
生物だったのだが・・・全く分からんかったorzまあメンデルの遺伝の法則とミクロメーターは分かったので平均はあるんじゃないでしょーか(棒読み)
そして英語は・・・リスニングがさっぱり。なんでこの前3級受けたばっかなのに準2級の問題なんだよ。解けるわけないだろww

期末考査4日目7/11(水)>
現代文の問題の最初に小説の5つの点と4つの線を答えさせるってなんぞ?まあここでも「回答欄をすべて埋める」という目標は達成したので良し。
公民(経済)はかなり出来ました。スギティー(教師)の言ってた通り簡単ですた。

期末考査5日目7/12(木)>
やっと待ちに待った最終日。まあ待ってるのは本当に試験が終わってからだが。
数学はすべて解き終わっても5分しか余らないという事態。そこから見直しをしてたら一問計算が終わりませんでしたorz
そして最後に英語。そういやこの前の最後に英語だったような・・・。
しかし噂通り発展問題がくそ難しかった。でもまあ全部解いてやったし。鬼原の思惑通りにはいかないんだよ。へっ、ざまあwww

とまあこんな感じですかね。しかし今回やたらと警報がでるかどうかっていうのが多かった気がします。
ところでうちの学校の話ではありませんが灘では2回も警報で休みになったらしいです。その様子がコチラ
http://togetter.com/li/333692?f=tgtn
http://togetter.com/li/336925
いいですよね〜二日も休みになって。こちとら暴風警報が出ないと休みにならないんでねえ・・・。しかしちゃんとオチもあったようです。