この世の中がこんなに狭いわけがない

タイトルがちょっと無理矢理感がありますが気にしないで下さい。

今日は旅行に備えて吹くの買い足しに行った後大分前からいがんでたメガネを直しに行きました。そこでちょっとした会話をしたわけです。
自分「明日から旅行に行くんでせっかくなら直してもらおうと思って来たんです。」
相手「どちらに行かれるんです?」
自分「四国の方に・・・」
相手「あ、私高松出身なんですよ〜」
自分「え?そうなんですか!」
相手「ことでんとか行くんですか?」
自分「ええ・・・まあ。」
相手「実は父がことでんで働いてるんですよ。」
自分「え?本当ですか!?」
以下略。ところで明日ことでんを取材するなあと思って言ったら父に言っておきますって言ってました。これで明日ことでんの取材の時その方の父親が出てきたら本当に世間は狭いですねw